kjt(KOOL Japon Topics)

たくさんのゴミ投稿を生み出したい。(土日は休みます)

骨揚げ前に遺骨清掃…職員が確認ミス

最期は火葬されたいです。鳥葬も捨てがたいmigohachiです。

 

<大阪市立斎場>骨揚げ前に遺骨清掃…職員が確認ミス (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

遺族が骨揚げをする場所で待っていると、火葬炉から出された棺台に遺骨がなかったという。

これはなんという脱出マジック!イッツ イリュージョン!!!壮大なドッキリなんですよね。死んだと思わせて、火葬場で骨が無い→実は生きてました!っていう。

大阪市立斎場で今年4月、火葬が行われた際、遺族が遺骨を拾う骨揚げをする前に、斎場職員が誤って遺骨の載った棺台を清掃し、遺骨を取り除いていたことが市関係者への取材で分かった。遺骨は近くの専用容器に保管していたため、職員が謝罪した上で、並べ直して遺族が骨揚げをした。市環境局は「あってはならないこと。深くおわびする」としている。 

 えー、違うの?残念。これどうですテレビ局の方?ドッキリでやりません?